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北空知信用金庫|お客様へ
お客様本位の業務運営に関する基本方針
平成31年3月

 北空知信用金庫は、お客様の資産形成・資産運用に関する業務において、お客様本位の取組みを実現するため、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」を制定いたしました。
 当金庫は、全役職員がこの基本方針を遵守するとともに、より良い業務運営の実現のために、一層の改善と態勢整備に努めてまいります。
方針1  お客様に対して誠実・公正に業務を行ないます。また、お客様の安定的な資産形成と最善の利益が提供できるように努めてまいります。
  • お客様の様々なご要望にお応えすべく、金融商品のラインアップ充実に努めてまいります。
  • お客様のライフサイクルやライフプランに合わせて、最善と考えられる金融商品・サービスのご提案をいたします。
方針2  お客様にご提案する金融商品・サービスの選定理由や仕組み、リスクや手数料など、お客様の投資判断に必要な情報を丁寧かつ分かりやすく説明いたします。
  • 商品の特性や仕組みなどの重要な情報は、ご理解いただきやすいようにパンフレットなどを用いて分かりやすく説明いたします。
方針3  お客様の取引経験や資産状況、お取引きの経験や知識などをお伺いし、お客様のご要望にふさわしい金融商品・サービスをご提案いたします。
  • お客様との十分な対話により、特定な金融商品やサービスに偏らず、お客様のご要望に適した金融商品やサービスをご提案いたします。
方針4  お客様本位の業務運営を実践し定着させるため、態勢の整備に努めます。
  • 職員の教育や研修を継続して実施し、法令等遵守意識の向上とコンサルティング能力の向上を図ります。
  • お客様本位の業務運営を定着させるため、役職員に対する適切な動機づけを図ってまいります。
以上