お知らせ
顧客保護等管理方針
北空知信用金庫
- 当金庫は、お客さまへの説明が必要な取引や商品について、お客さまのご理解やご経験、取引目的等に応じ、適切な勧誘と商品等の説明を行います。
- 当金庫は、お客さまからのご意見や苦情については、公正、迅速、誠実に対応し、お客さまの理解と信頼が得られるよう努めます。
- 当金庫は、お客さまに関する情報は、法令等に従って適切に取得するとともに、不正なアクセスや流出等を防止するため適切な措置を講じ安全に管理します。
- 当金庫が行う業務を外部業者に委託するときは、お客さまの情報管理やお客さまへの対応が適切に行われるよう管理します。
- お客さまの視点に立った業務運営を確保できるよう、規程等の改善に努めます。
- 本方針の「お客さま」とは、「当金庫と取引されている方及び今後取引を検討されている方」をいいます。
- 本方針の「取引」とは、「与信取引(貸付契約及びこれに伴う担保・保証契約)、預金等の受入れ、商品の販売、仲介、募集等及び、その他顧客との間で業として行われる取引」をいいます。
お問合わせ先
北空知信用金庫 業務グループ〒074-8686 深川市四条8番16号
TEL:0164-22-1217 FAX:0164-22-6682